fbpx

よくある質問

学習形態や講義の内容、また料金についてなど各種ご質問にお答えします。

学習形態について

A当協会が指定した教室で講師から直接講義を受ける集合講座、またはインターネットからの、オンデマンドストリーム配信(ライブではありません)によるオンライン講座の2種類がございます。
A週単位の決められた講義内容になりますが、基礎、製品、コンサルティング技法の3コースからお選びいただけます。
可能であれば、AI基礎コース → AI製品営業コース → AIコンサルティングコースの段階的な受講を推奨いたします。
A集合講座の場合はできません。
全履修を前提として、集中して学んでいただくことをお願いしております。
オンライン講座の場合は24時間いつでも受講可能です。ただし、受講期間には期限がございますので、ご注意ください。
Aオンライン講座は現在、基礎コース初級とAI初級検定がございます。
集合講座のAI基礎コースに準拠したオンライン講座と、当協会が認定する初級検定(テスト)です。今後、他のコースも増やしていく予定です。詳細につきましてはこちらをご覧ください。
A出張講習は、行っておりません。
Aはい。一人一台のパソコンをご利用いただきます。
A有料にて、パソコンをお貸ししております。
Aもちろん可能です。
その場合、事前に当校の推奨する環境に設定していただきます。
A集合講座の場合、最大30人までの受講が可能です
A催行中止にならないようにお誘いあわせの上ご参加いただくことを希望します。
A教室の場所の変更はございません。

講義内容について

A実務経験豊富な、各分野に造詣の深い講師となります。講師紹介欄をご参照ください。
A月に1回程度のビデオ講義を考えております。
A集合講座の場合は有料となりますが、再履修も可能です。
オンライン講座の場合は受講可能期間中であれば何回でも受講可能です。ただし検定の場合は1回のお申込で1回の受検となります。有料となりますが、こちらも再受検は可能です。
A数学の履修経験はあることが望ましいです。しかし必須ではございません。
コンサルティングや経営も私たちと一緒に学びと経験を積んでいきましょう。

料金について

A集合講座の場合、銀行振込を原則とします。クレジットカード払いはカードの種類など、ご相談ください。
オンライン講座を個人で受講いただく場合はクレジットカード払いとなります。またオンライン講座を法人で受講いただく場合は、請求書発行後に銀行振込をお願いしております。
A集合講座の場合は開講日の1週間前までにお支払が完了するようにお願いしております。
オンライン講座を個人で受講いただく場合は申込時にクレジットカード払い、またオンライン講座を法人で受講いただく場合は請求書発行翌月末支払となります。
A可能です。会社負担の場合、領収書を発行しております。
A団体割引は、ご利用できません。
A現在のところ、助成金はご利用できません。
Aお申し込み日から8日以内であれば、キャンセル・返金が可能です。

その他

A講座振替のサービスは原則としてございません。やむを得ない場合はご相談ください。
Aクーリングオフについてでございますが、万が一ご契約に納得がいかない場合、お申込者または契約者の方は、お申込日からその日を含めて8日以内であれば、書面によるお申し出に限り、ご契約のお申し込みを撤回またはご契約の解除をすることができます。
A受講開始後の返金希望はいかなる理由がございましても、ご遠慮いただいております。
A就職支援には力を注いでまいります。ただし面接や試験などの要件がございます。
A公的資格は現在ございません。